Frequently asked questions

レペットオンラインストアについて、またレペット製品についてのよくある質問です。
お探しの内容がない場合、カスタマーサービスまでお問い合わせください。

  • 商品名に【New Size】と記載のある商品はなんですか?

    他シューズとサイズスペックが異なる商品です。
    詳しくはサイズガイドの【New Size】欄にてご確認ください。
    ※レペットのシューズは一点一点職人が手作りしているため、個体差がございます。あらかじめご了承ください。

  • インソールの交換やクリーニング、代替え品の販売はしていますか?

    申し訳ございませんが、インソールの交換・クリーニング、販売は行っておりません。

  • プレゼント包装はできますか?

    申し訳ありませんが、現在プレゼント包装は行っておりません。ご了承ください。

  • 裾上げ・お直しはできますか?

    申し訳ありませんが、裾上げ・お直しのサービスは行っておりません。最寄りのリペアショップ等にご相談ください。

  • 注文商品の追加はできますか?複数注文を1つにまとめることはできますか?

    ご注文完了後の商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。
    また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
    恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。

  • 予約・取り置きはできますか?

    入荷後の連絡・取り寄せ・取り置きは、ご遠慮いただいております。

  • 店舗で商品を受け取ることはできますか?

    店舗への発送手配はいたしかねます。

  • 配送先、配送指定日時を変更したい

    ご注文完了後の配送先および配送指定日時の変更はお受けしておりません。
    お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、佐川急便にご連絡の上、配送日時をご変更下さいますようお願い申し上げます。

  • 長期不在で商品が返品されてしまいました

    佐川急便の不在票が入りましてから、お客様のご連絡が無い場合は通常1週間程度で弊社配送センターに荷物が戻ります。戻り次第、ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お早めに佐川急便営業所にご連絡お願い致します。不在票が無い場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。

  • 商品の返品はできますか?

    お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は商品の交換・返品にて対応させて頂きます。
    サイズが合わないという理由以外での、お客様のご都合(イメージと違う、等)による返品はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
    詳しくは【交換・返品について】をご確認下さい。

  • 商品の交換はできますか?

    お客様のご都合による交換は、同アイテムのサイズ交換に限り承っております。商品のご返品、ご返金は承っておりませんのであらかじめご了承ください。
    お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は商品の交換・返品にて対応させて頂きます。
    尚、シューズについては、同一商品でのサイズ変更の場合には、送料無料で交換させていただきます。
    詳しくは【交換・返品について】をご確認下さい。

  • 領収書の発行はできますか?

    <代金引換のご利用>
    配達時にお渡しいたします、佐川急便発行の領収書をご利用ください。

    <クレジットカードのご利用>
    カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細書をご利用ください。

    <Amazon Payの場合>
    カード会社より発行されるクレジットカードのご利用明細書をご利用ください。

    <代金お振込(GMO 後払い)の場合>
    請求書の払込受領書をご利用ください。

  • 他の店舗の在庫を教えてほしい

    他の店舗の在庫につきましては、直接お取り扱い店舗までお問い合わせ願います。

  • 海外への発送はしてもらえますか?

    日本国内のみの配送にさせて頂いております。

  • 注文確認メールが届きません

    注文確認メールは自動的に送信しております。ドメイン指定設定をされている、もしくはメールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
    ご注文履歴はマイページよりご確認頂くことが可能です。
    マイページ>購入履歴>「詳細」をクリックして頂くと購入した商品の詳細がご覧頂けます。

  • 新作はいつ入荷しますか?

    定期的に新しいカラー、モデルの入荷がございます。
    メールマガジン・DMにご登録いただくと、新作入荷のお知らせを配信いたします。

  • 商品の検索方法を教えて下さい。

    特定のモデルをお探しであれば、検索窓にモデル名、カラー名、品番を入力して探すことができます。
    あるいはページ上部のカテゴリー一覧から全ての商品を見ることができます。

  • オンラインストアで欲しい商品、サイズが売り切れだった場合、どうすれば良いですか?

    「再入荷お知らせメール」にご登録するか、お近くのレペットショップにお問い合わせください。

  • レペットのシューズの特徴を教えてください。

    レペットのシューズの多くは”スティッチ&リターン”製法を用いて作られています。アウトソールの厚みは外側からは見えませんが、多くのシューズのように5mmあります。この製法がシューズに快適さとしなやかさを与えています。

  • レペットではどのような商品を取り扱っていますか?

    私たちはダンスの世界で最もテクニカルでエクスクルーシヴな製品を作っています。クラシックダンスのカテゴリーではウォーミングアップ用や練習用、ビギナーにもプロのダンサーにも必要なものが全て揃います。タウンシューズのコレクションもダンスにインスパイアされています。また、有名デザイナーや有望な若手デザイナーとのコラボレーションに取り組み、オーセンティックな価値を守りながらも常にファッションの最前線にいます。これまでにヨージ・ヤマモト、コムデギャルソン、ロダルテ、カール・ラガーフェルドといったブランドとコラボレーションしています。レザーグッズコレクションもブランドのコードを守りながら優れたデザインを追求しています。

  • ダンスシューズとバレリーナシューズにはどのようなテクニックが使用されていますか?

    ローズ・レペットが息子のローラン・プティのためにダンスシューズを作った時“スティッチ&リターン”製法が生まれました。これはシューズを裏表の状態で縫ってからひっくりかえすという製法で、比類ない快適さとしなやかさをもたらします。

  • レペットのクオリティコントロールチェックはどのように行われていますか?

    一足一足に快適性とクオリティ、美しさをお約束するため、生産工程での多くのチェックと手作業による最終仕上げが行われています。

  • レペットの製品はどこで作っていますか?

    “スティッチ&リターン”製法を用いたタウンシューズと一部ダンスシューズは、仏ドルドーニュ地方サンメダール・デクシドゥイユの工場で用いて作られています。

  • 製品のお手入れ方法を教えてください。

    「ケアアドバイス」または各商品ページの「お手入れ方法」からご確認ください。

  • アウトソールにゴム張りをすることは可能ですか?

    レペットのシューズに底張りをすることはおすすめしていません。ゴムを張ることで、レペットのシューズの特長であるソールのしなやかさが損なわれる可能性があります。またゴム張りをすることで縫い目がダメージを受けて外れてしまう可能性があります。

  • シューキーパーは使用できますか?

    シューキーパーの使用はおすすめしていません。非常にやわらかい革を使用しているため、シューキーパーによって変形してしまったり伸びてしまったりする可能性があります。

  • なぜソールを貼り替えてはいけないのですか?

    ソールの貼り替えをおすすめしていないのは、しなやかさが失われることが考えられるからです。またアウトソールをつけることで縫い目にダメージを与え、靴全体にも影響を及ぼす可能性もあります。

  • アウトソールに書いてある”cuir veritable”とはどういう意味ですか?

    “cuir veritable”とはスプリットレザーではなく銀面革を使用しているということを意味しています。

  • サイズはどのように選べばいいですか?

    レペットのシューズのサイズ感はデザインや素材によって異なります。各商品ページにサイズ選びのアドバイスが掲載されていますのでご確認ください。

  • サイズガイドはありますか?

    サイズガイドはこちらよりご確認ください。

  • レペットのショップはどこにありますか?

    ショップリストからご確認いただけます。

  • レペットで働きたいのですが、どのように応募できますか?

    ショップの求人情報はこちらからご確認ください。

  • ポイントの使い方を教えてほしい。

    ポイントのご利用につきましてはカート最終画面にてご利用ポイントを入力してください。
    ※ご利用希望のポイント数を入力後、【決定】ボタンを押下してください。
    ※ご請求金額に利用ポイント数が反映されている事をご確認の上、ご注文をお願い致します。
    ※ご利用可能なポイントが無い場合は、カート最終画面でポイント利用枠は表示されません。
    現在保有されているご利用可能ポイントは、マイページにて御確認頂けます。

  • 電話で注文は出来ますか?

    お電話でのご注文は承れません。
    当サイトよりご注文をお願い致します。

  • Amazon Payとは?

    Amazon Payは、Amazonに登録されている住所・カード情報を利用してお支払いができるサービスです。
    LOOK MEMBERSHIPで会員登録を行わずに、お支払いいただけます。

  • 会員登録をせずに購入することは可能?

    可能です。Amazon Payをご利用いただくことで、会員登録をせずに購入いただけます。
    ※LOOK MEMBERSHIPポイント・クーポンはご利用いただけません。
    Amazon Payに関するお問い合わせ