Newsニュース

【重要なお知らせ】「ahamo」「povo」「LINEMO」をご検討中のお客様へ (キャリアメールの使用について)

2021.04.05 NEW
平素よりレペットをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

■「ahamo」「povo」「LINEMO」をご検討中のお客様へ (キャリアメールの使用について)
※2021年3月より提供開始の ahamo / LINEMO / povo へ乗り換えをご検討されているお客様で、ドコモ・ソフトバンク・au・ワイモバイルのキャリアメールアドレスをルックメンバーシップ会員情報へご登録いただいているお客様は下記をご覧ください。

「ドコモ」「ソフトバンク」「au」「ワイモバイル」から「ahamo」「LINEMO」「povo」に乗り換えると、携帯電話の契約変更により下記ドメインのメールアドレスがご利用できなくなります。
キャリアメールを変更されないまま機種変更をされますと、ご購入後の確認メール、ID・パスワード忘れの際のリマインドメール、各種メールマガジン、大切なお知らせなどのメールが受け取れなくなりますのでご注意ください。

ご利用できなくなるキャリアメールアドレス
@docomo.ne.jp / @softbank.ne.jp / @i.softbank.jp / @ezweb.ne.jp / @vodafone.ne.jp / @au.com / @ymobile.ne.jp


■ パスワードの定期的な変更について
第三者による不正アクセス被害を未然に防止するため、パスワードの定期的な変更をご検討いただきますようお願い申し上げます。

> パスワード変更はこちら
※ログインが必要になります。


なお、以下のようなパターンでパスワードを設定している場合、推測されにくいものに変更することをお勧めいたします。
・他社サービスと同一のパスワードを使用している
・パスワードに「生年月日」や「電話番号」を使用している
・パスワードが「数字のみ」や「同じ文字の連続」になっている
・パスワードが推測されやすい単語になっている(「氏名のローマ字」や「password」等)